【 心療内科 / 精神科 の 薬物療法 について① 】

 心療内科 / 精神科 の 薬物療法 と聞くと抵抗がある方も少なからずいらっしゃるかと思います。
たしかに以前は、 心療内科 / 精神科 の 薬 による副作用で体がこわばってしまったり、手が震えたり、ということもあり、大変な思いをされながら治療をしていたという時代もありました。

しかし、昨今の 心療内科 / 精神科 の 薬物療法 は目覚しい進歩を遂げており、患者様の病状や体質に応じて様々な 薬 が開発され、安心して治療を行えるようになりました。

金沢文庫メンタルクリニック では、患者様の状態をお伺いし、適切な 薬物療法 について説明させていただきます。もちろん、患者様ご本人のご希望も伺いながら、 処方 の内容を決定していきます。
少しでも気になることがありましたら、まずは 精神科クリニック 、 心療内科クリニック 、 メンタルクリニック への受診をご検討ください。

横浜 駅から京急線の快特で2駅、神奈川県 横浜市 金沢区 泥亀 、京急線 金沢文庫 駅から歩いてすぐ近くの 精神科 ・ 心療内科 を標榜する、金沢文庫 メンタルクリニック です。
うつ病、双極性障害(躁うつ)、不眠症、認知症、適応障害、パニック障害、社交(社会)不安障害、強迫性障害、統合失調症、自律神経失調症、認知症、発達障害、月経前症候群(PMS・PMDD)、
その他職場のメンタルヘルスの問題、家族・育児の悩みなど、皆様のお悩みに対して、 精神科 、 心療内科 の診療経験豊富な日本精神神経学会認定の精神科専門医が患者様一人一人に合った適切な診療をさせていただきます。

金沢文庫メンタルクリニック では、 精神科 や 心療内科 クリニック の受診が初めての方でも気楽に通えるような雰囲気のクリニックを目指しております。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。